2013年06月05日

これってどうなの?




ご訪問いただきありがとうございます。

昨日、仕事で損保ジャパンを訪問しました。約1年ぶりの訪問となります。今年4月に、損保ジャパンのビルから日本興亜のビルに移って初めての訪問です。

2010年にNKSJグループが発足し、2014年9月に損保ジャパンと日本興亜損保が合併し、国内で収入保険料が最大となる「損害保険ジャパン日本興亜株式会社」が誕生します。

両社は合併期日を待たずに、この4月より役職員の相互兼務、拠点の同居等による一体化運営をスタートさせています。

同じような仕事をする部署を1つのビルにまとめたようですが、でも目的のフロアに行ってみるとビックリ。
「← 損保ジャパン ○○部 」「日本興亜損保 ○○部 →」(○○部は全く同じ部署名)、これってどうなの?

文面で見ると、進んでいるように思えますが、実際見てみると違和感を感じました。

大企業の合併ってこんなもんなんでしょうか?
三井住友海上あいおい生命、東京海上日動あんしん生命も含めて、長い社名もなんとかしてほしいものです。

こちらも一度ご覧下さい。
ミニ保険(少額短期保険)
医療保険
がん保険
葬儀保険
介護保険
メモリード・ライフ
アイアル少額短期保険
ブロードマインド少額短期保険
エクセルエイド少額短期保険
トライアングル少額短期保険
NP少額短期保険




お読みいただきありがとうございました。


少額短期保険会社が協力して立ち上げたサイト 「おてがるミニ保険.com」はこちら。


人気の保険ブログを見てみる。


保険 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログランキングならblogram

ブログランキングNo.1
posted by ブライト艦長 at 09:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

「はなまるマーケット」の力はすごかった?




ご訪問いただきありがとうございます。

2月12日(火)に当ブログのアクセス数が3倍近くに跳ね上がるという現象が起きました。

調べてみると、8:00〜10:00のアクセスが特に多かったこと、「健康還付給付金」にまつわる検索ワードからの流入が多かったことがわかりました。

「メディカルkit R」のテレビCM(いつから開始されたかはわかりません)を13日に目にしていたので、テレビCMの影響かと思っていました。

でも、ようやく原因がわかったような気がします。

2月12日(火)に「はなまるマーケット(TBS系 月〜金曜日 あさ8:30〜)」で「総額500万円安くなる!保険の見直し」ということで紹介されたようです。

「はなまるマーケット(TBS系 月〜金曜日 あさ8:30〜)」2月12日(火)の内容

番組ではファイナンシャルプランナーの畠中雅子さんが「4月以降保険料値上がりの商品もあるので、保険を見直して3月中に契約した方がお得!今が絶好の見直しタイミング!!」とおっしゃってたようです。

また「医療保険の見直し 月額1万円以上安くなる」という中で、その1として「医療保険の死亡保障をはずす」、その2として「健康還付給付金タイプ」があげられていました。


「保険の見直し相談 無料スポット急増中」ということで、「みつばち保険ファーム」「保険見直し本舗」「ほけんの窓口」が紹介されていたようですが、これについては今さらという感じですね。

それ以降はテレビCMの影響で「メディカルkit R」での流入が多くなっています。

テレビ恐るべしです。


こちらも一度ご覧下さい。
ミニ保険(少額短期保険)
医療保険
がん保険
葬儀保険
介護保険
メモリード・ライフ
アイアル少額短期保険
ブロードマインド少額短期保険
エクセルエイド少額短期保険
トライアングル少額短期保険
NP少額短期保険




お読みいただきありがとうございました。


少額短期保険会社が協力して立ち上げたサイト 「おてがるミニ保険.com」はこちら。


人気の保険ブログを見てみる。


保険 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

ブログランキング

ブログランキングならblogram

ブログランキングNo.1
posted by ブライト艦長 at 09:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

Nexus7の電源が突然入らなくなった!





ご訪問いただきありがとうございます。

12/20の夕方までは普通にメールなど使用できていたのですが、帰宅して10時過ぎにNexux7の電源を入れようとしても入りません。

「あれ?充電できてないのかな?」と思いACアダプタから充電しても、うんともすんとも言わない。

「ヤバい!また壊れた!」と思いネットで調べてみたところ、ありました。

Nexsus7に備えられた”13秒ルール”

Nexsus7の起動不具合(結構多いみたいです)で解決できたケースが多いのが、Nexsus7に設定された13秒ルールだそうです。

やり方は簡単で、電源ボタンを13秒間押し続けるだけです。

ほんまかいな?と思いながら電源ボタンを1、2、3・・・と押し続けていくと、13あたりでGoogleのロゴが。。。

本当でした、というより「よかった!!」。びびらせるなよ。

なんでなんでしょうか?心臓に悪いですね。

起動後は特に問題なく動いています。

こちらも一度ご覧下さい。
ミニ保険(少額短期保険)
医療保険
がん保険
葬儀保険
介護保険
メモリード・ライフ
アイアル少額短期保険
ブロードマインド少額短期保険
トライアングル少額短期保険
・NP少額短期保険


お読みいただきありがとうございました。


少額短期保険会社が協力して立ち上げたサイト 「おてがるミニ保険.com」はこちら。


人気の保険ブログを見てみる。


保険 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村


posted by ブライト艦長 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする